リニューアル!!

リニューアル!!

2016/09/20

なかおか歯科こども歯科 保育士の安藤です。

 

日中は、まだまだ暑い日が続きますが、朝・晩は涼しい風が吹き、秋の訪れを感じますね(*^_^*)

気温差が大きいので体調を崩さないよう気をつけて下さいね。

 

さて、今日は皆さんにご報告があります!

以前、ご紹介した「キッズルーム」のことを覚えていらっしゃいますか?

お子様が安心してお口のチェックが出来るように、ソファー型のベッドが備え付けられていたのですが、

 

な・な・な・なんと!!!!

そのキッズルームがリニューアルしました\(^o^)/

 

どのように変わったかというと...

 

まず、大人用と同じ「診療の椅子」が設置されました。

歯医者の椅子を見ると「怖い!!」と思ってしまうのでは??と思われるかもしれませんが、以前同様、診療の椅子の隣にはソファー型のベッドが用意してあります。

 

小さい子やまだまだ椅子に抵抗がある子は、今までのようにソファー型のベッドを使用しますが、常に隣に診療の椅子がある環境で診療を受けて頂くことで、椅子の存在に慣れ、スムーズに椅子へのステップアップが出来るようになればと思っています。

 

また、上のお子様は診療の椅子、下のお子様はソファー型のベッドというように、ご兄弟一緒の部屋で診療を受けることが可能になります。

ご兄弟一緒ですと、安心して診療を受けられますよね(^o^)

その繰り返しの中で、下のお子様は「お兄ちゃん(お姉ちゃん)のように椅子に座って先生に診てもらいたい!」と診療の椅子への憧れをもってくれたらな(*^。^*)と思っています。

 

もちろん、大人の方も利用できますよ♪

家族で一緒に♡なんていうのも良いですね(^o^)

 

この部屋には、お子様が安心できるような工夫がいっぱいです!!

 

診療の椅子の前には、大画面のテレビがあり、好きなDVDを見ることが出来ます!

 

また、天井にはアンパンマンとその仲間たちが貼ってあり、みんなの頑張る姿を見守っています!

 

そして、診療の椅子の色は、とってもかわいいいピンク色♡

とてもほっこりする空間ですよ(*^。^*)

 

他にも「こんなお部屋だと嬉しいな♡」というお母様の意見もお待ちしております(^O^)/

一緒に素敵なお部屋作りをして、「歯医者が大好き!」という子ども達をどんどん増やしていきましょう\(^o^)/

 

リニューアルしたお部屋で、是非 お口のチェックを受けてみて下さいね!

皆様のお越しを心よりお待ちしています(^v^)

 

TOP