院内ミーティング

院内ミーティング

2016/01/22

なかおか歯科 こども歯科 歯科衛生士の加藤です(^^)/

豊田市も初雪が降り、一段と寒くなってきましたね(>_<)

みなさん風邪をひくなど体調をくずされていませんか?

 

先月、GCで行われたセミナーに歯科衛生士の籠崎さんと参加してきました(^^)

今回のセミナーでは「中年~高齢者への対応」という題で学んできました。

内容は高齢者の死亡率第一位の肺炎や高血圧、糖尿病といった、病気がある方への歯科での対応、病気についての知識などです。

勉強してきた内容をみんなで共有するため、院内ミーティングの中で2人で発表させていただきました!!

なかおか歯科 こども歯科では月に一度院内ミーティングを実施し、情報の共有や知識を高めるための勉強をしています!

一人一人の意識が高まり、患者さんに安心して通っていただける、院内作りをしていければと思っています。

 

TOP